2017-09-28から1日間の記事一覧

グラチャンバレー 男子あかんやん・・・

こないだのグラチャンバレー、もう男子が弱いこと弱いこと・・・ 弱くはないのか。ほかの参加国が強すぎたのか・・・ まずサーブミス多すぎないか? 強いサーブ打たないと返されちゃうというのはわかりますよ。 でもだからってミスってもいいって論理にはた…

過去の名作

最近、過去の名作にハマっています。 番組名等ではありません。映画や漫画や小説の過去の名作のことです。 理由は単純に面白そうだから、というのと、一般教養として身につけておきたいと思ったからです。 介護の仕事をしていると、一緒に働く職員はほとんど…

BUMP OF CHICKENの名曲『(please)forgive』について

私は中学時代からBUMP OF CHICKENの信者です。かれこれ10年経ちますね。ハマったのは確か、兄が車のBGMで流した『K』を聴いたのがきっかけです。「なんだこの熱い曲は!」と子どもながらに衝撃を覚えました。 その年の誕生日に音楽プレーヤ…

介護の仕事をはじめてもうすぐ半年

半年が経とうとしています。8月序盤に書いたときは、この仕事が楽しくなってきたと思っていましたが、残念ながら今は違います。早く職場を変えたい、異動させてほしい、と勤務中ずっと考えるようになってしまいました。 理由は職場の上司(以下クソゴミ)で…