グラチャンバレー 男子あかんやん・・・

こないだのグラチャンバレー、もう男子が弱いこと弱いこと・・・

弱くはないのか。ほかの参加国が強すぎたのか・・・

まずサーブミス多すぎないか?

強いサーブ打たないと返されちゃうというのはわかりますよ。

でもだからってミスってもいいって論理にはたどり着きませんよね・・・

日本代表なんだから。あなた達が日本男子バレー全体の代表なんだから。

サーブミスらないように頑張ってくださいよ・・・

 

しかしそうは言っても、柳田・石川は別格でした。

サーブの精度も高めてきたし、スパイクもガンガン決まっていきました。世界屈指のアタッカーといえるでしょう。なので、途中の石川選手のケガは本当に悔やまれました。

彼ら二人が今後中心となって男子バレー界に革命を起こしてほしい、と切に願っています。

 

 

あと、女子も微妙でしたね。

まあ世代交代の過渡期ですから、色々試しながらやっているのでしょう。

宮下が出ないということで、結構皆がっかりしてますね。

私ももちろん超がっかりしましたけど。

やっぱりセッターは特別な枠ですからね。

かつての竹下のような天才的な選手でない限り

あの座を独占するのは難しいでしょう。

 

ちなみに私は鍋谷選手を応援しています。

「招き猫サーブ」はもちろんですが、あの人のプレーには人一倍の熱気を感じて、見ているこっちも高ぶってきます。迫田選手もそうでした。引退する選手が多くてなんだか時代の流れを感じてしまいます。諸行無常ですね。