airpodsを買おうか迷っている

最近ものすごく気になっているイヤホン、airpods

値段が1万6千円程かかるので、試しに買ってみようとはいかない。

まあ普通に買えるのだが。

 

それで、最近このairpodsのことをやたらと調べている。

 

まず気になった理由は

夜勤の時に使いやすそうだから。

 

夜勤時はどうしても眠くなるし

時間もあるし

なにより一人なので

洗濯物をたたみながら片耳にイヤホンをつけて

ラジオを聴いたり音楽を聴いたりする。

両耳だと物音が全く聞こえなくなるので、あくまで片耳。

その際、airpodsなら作業しやすいはずだ。

 

しかし、かといって即決即買いとはいかない。

どうも、音質が気になるのだ。

 

視聴したことがないからわからないが

どうやらiPhoneの付属イヤホンと同程度の音質だそう。

私はいま5千円のイヤホンを使用しているが

もう付属イヤホンには戻れない。

音の重厚感の無さが気になるからだ。

 

このairpods、タップするとsiriが起動するのが売りだというが

正直私はsiriを日常使いするなどあり得ないし

ましてや外で使うなどもってのほかだ。

タップでのsiri機能がなければもっと安くなったんだろうかと

考えると、いらない機能に金を払うのがばかばかしくなってしまう。

 

 

でもコードレスで接続もスムーズで・・・

 

非常に迷いどころだ。

最近社会人になって金遣いが荒くなってきたので

ここで2万近くドーンと使ってしまうのは少々痛い。

2万あれば半月は暮らせるしなあ・・・

 

どうしたものか・・・