新しいPCがほしい

いままさに使っているPCがいよいよあかん状態になってきました。

反応が超遅いです。

大学1年の時に買ったものなので5年程度でしょうか。

そろそろ寿命なのでしょう。買い換えないと・・・

 

 

では、何に買い換えればよいのか?

単細胞の私がまず真っ先に思い浮かべるのは

「マックブックプロ」です。

 

スマホも、かつてはhtcjなんとかというアンドロイドのものを使用していましたが

今ではiPhone7です。

とりあえず皆使ってるし間違いないっしょという精神です。

 

PCもまた然りなのではないかと思います。

とりあえずマックブックプロ買っておけばいいかな

という安易な考えです。

 

しかし、値段が・・・

結構するもんですね。

19万・・・

 

今一気に19万を失うのはなかなか痛いです。

19万あれば3か月は暮らせますからね。

 

なんとも悩ましい限りです。

 

 

昨日の記事で、異動のことについてあれこれ書きましたが

もうそれが段々とエスカレートして

今は転職したいとさえ思っています。

 

理由はまあズバリ言うと給料でしょう。

社会に出るまで、給料の大切さに気付けませんでした。

いつまでたっても薄給では少しまずいよね・・・

今は独り身ですし、自分一人が生活できればそれでよいわけですが

この先はそうもいっていられません。

 

というわけで、転職を考えるに至りました。

しかし、私には特筆できるような能力はありません。

英語が喋れるわけでもなく、資格も特にありません。

 

なので、資格をとろうかと。

何の資格かというと、やはりPCかと。

PC関係の資格なんて山ほどありますが

がんばってみようやないかと。

 

何もない私が何か能力を得るとしたら

「PCができる」という能力がまあ良いのだろうと思いまして・・・

 

参考書を本屋でどっさり買って

「よーしやるぞ!」とPCを開けたのですが

この反応速度です。

やるも何もちっとも動きません。

これじゃあPCの勉強なんてできないよ。

 

新しいPCが欲しくなったというのも

こういうわけがあるのです。

転職に向けた下準備に新しいPCは欠かせないのです。

 

 

いや、しかし・・・

これって意外と

光回線とかにすれば改善されるのでしょうか・・・?

 

まあマックブックプロへのあこがれは当然ながらありますが

19万はたいてまで買いたいかというと・・・

 

インターネット接続から見直す必要があるのでしょうか?

んんんん・・・

 

 

などとあれこれ考えているうちに

夜になっていました。

本当は今日アップルストアに行って

新PCとご対面する予定だったのですが・・・

どこまでも優柔不断です。

 

でも19万って結構びびりますよね。

はぁどうしよう。

 

転職はガチです。

 

昔の自分、ごめんよ。

 

 

 

とか言いつつ結局居続けたりするんでしょうかね。

まあ今の会社でも出世さえすればそこそこ高給みたいですし。

 

出世さえすればですが。

 

人生は難しいものです。

もし今よりも高給な仕事にジョブチェンできたとしても

今以上に人間関係に苦しむ可能性は十分にあります。

勤務時間も今より膨大になるかもしれません。

 

自分は本当は何がしたいのか。

何になりたいのか。

 

よくわからなくなってきました。

 

介護・・・そりゃ楽しいですよ。自分にも向いてると思います。

 

ただ給料がなぁ・・・

 

緊急時のリスクを考えたら

もっともらっても良いのではないか

と常々思ってしまいます。

 

毎日毎日何事もなく平穏に過ごせれば

これほど楽な仕事はないことだけは断言しますが。

 

 

はあ、とりあえずPC、買うか・・・

Ipadでもいいかもしれないな、安いし・・・