介護の仕事をはじめてもうすぐ半年

半年が経とうとしています。8月序盤に書いたときは、この仕事が楽しくなってきたと思っていましたが、残念ながら今は違います。早く職場を変えたい、異動させてほしい、と勤務中ずっと考えるようになってしまいました。

理由は職場の上司(以下クソゴミ)です。ちなみにクソゴミは職場で一番立場が上です。

クソゴミはなんというか、すごく独善的で、部下のことを駒としてしか見ていない節のある人物です。年齢は女性。おばさんです。

なので、たとえば職員が風邪をひいて休むとなったら、陰で「はぁ?いつになったらでてこれんねん」とか平気で言っちゃいます。ふつうは多少なりともいたわりますよね。というか、思っても職場の皆に聞こえるように言いませんよね。普通。

 

という感じで、まあ私はクソゴミのことが大嫌いになってしまったわけです。なのでもうお別れしたいと、そういう理由です。

 

ただ、新入社員の私の要望が人事に通用するのかは不明です。いやいや我慢してもうちょっと頑張ってみてよ~なんて言われたらどうしましょう。

まあ言われてもないことをあれこれ思索するのも無駄ですし、とにかく私は異動に向けて動き出そうと思っています。

やっぱりこの業界はクソが多いです。残念。